自己紹介

100の質問は出来なかったけどこれはできた!


9月22日生まれ。乙女座。O型。 ごくごく普通に育ったつもり。(友人・知人は普通じゃないと言いますが・・)
小学校でるまでは、毎日毎日習い事をしてました。(写真は日舞の発表会の時の物。当時6才くらいかな?)
中学校は吹奏楽部でアルトサックスを吹いてました。
高校時代は、バンド組んで歌ったりしてたのよ。
大学ではベースを弾いてたの。なんでベースかっていうと、ギターは一番細い弦が、小指に食い込むと痛くて、ピアノが弾けなくなっちゃうからだめでぇ、ドラムは手と足が一緒に動いちゃうからだめでぇ、キーボードは曲の構成・進行を覚える気がさらさらなくてぇ、歌は一度やったし、コーラスは音程取れないしぃ(はっっ!音楽教えてるのにこんな事言っていいのかしら・・・)まあ、とにかくベースは、できたの。それなりに。なんとか。でも、バンドやってるなんてピアノの先生には内緒だから結構大変だったのよ。
そうそう私は、ピアノ弾きなんですよ。バンドがメインじゃないんでした。ピアノで大学を卒業してるんです。今じゃ人前で弾いちゃってます。(きゃっ)ピアノ弾きのくせに、先生も羨ましがる素晴らしい“手”を持っているくせに、練習をあまりしないので、よく(本当によく)怒られてました。でも、反省の色もなく、今も練習はあんまり・・・・・・(今は忙しいの。お家のこととかやらなきゃいけなくて。←言い訳)
現在ピアノを教える職に就いてるわけですが、なかなか難しいんですよ、見た目より。ウチのだんなは「座ってるだけじゃん。」というけどね。
あ、結婚もしてるんです。25才の時にしたんです。もう何年前になるかしら・・・


home
piano
diaryBBS・掲示板
妊婦ちゃん日記 ママちゃん日記
LINKmail