飲み会3連チャン

この1週間、高校野球の決勝があったりして非常に忙しかった・・。決勝の夜(28日水曜)は号外配った後恒例の打ち上げを大宮の焼き鳥屋にて行い、みんなはその後カラオケボックスに流れたが、オレ一人夜8時からデパート内でやってた速報コーナーの片付け

酒で真っ赤な顔して「夏の甲子園」と胸に書かれたTシャツ着てデパートから帰るお客様に「ありがとうございました」と深々と頭を下げてたよ(笑) 

木曜日は社労士の先生方との飲み会。これも暑気払い・忘年会と年2回必ずやってる会なので楽しみだ。何が楽しいって会場選びを一所懸命やって「ここはすごい良いところだね」と言ってもらえた時が楽しいね。どれだけサプライズを与えられるか、みたいな。今回は北浦和近くの二木屋というお肉懐石料理屋にした。まあまあ喜んでもらえたと思うよ。 

昨日は5~7月と3回行った研修の反省会&打ち上げ。一次会はすし屋、二次会は普通のスナックで、オレ的には嬉しくない感じではあったが、まあ、笑いの絶えない飲み会だったから良しとするか。 

それより、昨日笑った出来事は、1年半前から仕事で電話をかけたりかかってきたりしてるが顔は互いに見たことの無い会社に初めて訪れたんだけどさ、新宿の。そこの社長に名刺を渡すと、「お世話になっております」って一言言って、自分の名刺を探しに一度引っ込んだの。「なんだよ、ずいぶんリアクション薄いなぁ、おい」と思ったら、数分後名刺持って飛び込んできて「ヤツフジさんですか~っ!ずいぶんお若いんですね~~!会社のみんながビックリしてます~!」と態度が一変(笑) 
なんか、話を聞いたら、向こうの社内で勝手にオレのイメージが出来てて「定年間近の50~60代のオッサン」だとばかり思ってたらしい・・んで、社長は目が悪いのでオレの名前がすぐには読めず、一度引っ込んだ時に、別の人間(すでにオレの名刺を持ってる)に「ヤツフジさんだよ」と言ったら、そいつは「いや、そんなはずはない」とか思いっきり否定してたらしいよ(爆笑) 最初はあまりのリアクションの薄さに「オレは嫌われてんのか?」とか本気で悩んでしまったじゃないか・・

今日は夜岩槻で飲み会がありま~す(結局4連チャンだ)