新バンド

 2000.02.15

こんにちは。更新するのすご~く久しぶりですね。来ては「んだよ、変わってねーよ」とか言いながら違うページにジャンプ、ということが繰り返され、そのうち見にも来てもらえなくなるんでしょうねぇ。いや、実はね、カウンター8888番をとった人には何かプレゼントを!とかいう企画がちょこっとあったんだけど、それうっかり オレがとっちゃってさ(爆笑)・・・会社でフラっと「今カウンターいくつぐらいだったっけ?」と思いながら訪れたらそれが8888だったんだよ。ということで、10000をとった人には、何かあげようかな。何がいいですかね。オレの親父が漬けた自家製キムチとかいかがですか。キムチだけじゃなんだから、子供の手形の色紙と、オレの自作の詩もつけましょう。RELOADバンバンされた10000は不可ですが、9999だったら大目にみよっかな。9998の人は焦りましょう。しばらく放っておいてまた見てみてくださいよ。キムチのためにそこまでするのか?(笑)しかも自家製の。で、なんだっけ、なんでこんなに更新出来なかったかというと、家にいる時間が少ないからです。というのも、1月から2月にかけてベースを弾く機会が無茶苦茶多くて、もうベース3本車に積みっぱなし状態なぐらいで、それで書けなかったんだよね。そう、ここで突然告知です。やっつは新たにバンドに加入しました。スクリューモスといってですね、G&Voの吉田さんとGの山本さんとDrの岡野さんとオレの4人編成。曲はオリジナルのロックで、インストもあったりする。吉田さんはギターの講師で山本さんはその生徒。岡野さんはドラムの講師である。で、なんでオレがこのバンドにいるのかっつーと、最初にオレがベースを習っている福田先生に要請があったのだが、福田先生がどうしてもバンドをやれないために「やっつ、やらない?」と相成ったわけである。しかしこのバンド、講師をしてるだけあって、楽器が上手い方ばかりなのは当然として、何よりも最高なのはお金がかからないことっすね。4人で合わせる練習は、オレが通っている春日部昭和楽器でやってるんだが、吉田さんも岡野さんもここの講師でもあるので、先生価格なんと1時間500円(笑)。いつも6時間やるんだけど、それでも合計3000円、一人あたり750円だ。これとは別にDrを除いた3人で曲作りっつーか、アレンジも含めた練習を夜中に集まってやるのだけれど、これは吉田さんが松戸で開いているギター教室(マンションの一室)でやるので全く無料。ま、ガソリン代はかかるけど、いつも都内に出向いてることを思えば近いし、普通の練習スタジオみたいに時間を気にすることも無いので、かなりありがたいっすよ。で、現在オレがいろんな曲を覚えてる最中でもあり、3月にはライブオープニングSEを録音するらしいので、4月ぐらいにはライブがやれそうな感じ。もしかしたらホームページを開設するかもしれないけど、それまではとりあえずYATZ WEBをチェックしてみてください。よろしくお願いします。