令和2年9月29日(火) ソロキャンプ#3@みよりふるさと体験村 -栃木県-

3回目のソロキャンプでお邪魔したのは、

みよりふるさと体験村 という中三依温泉に併設された空き地キャンプ場。シャワー施設があるキャンプ場はまあまああるけど温泉も入り放題は珍しい。とはいえ今回は「風呂なしソロキャンプ」プランで安く行ったので温泉は入らなかったです。別料金払えば入れたけど、別途帰り道とかに休憩兼ねてお風呂入りたいんで今回はやめておいた。あと、なっぷというキャンプ場予約サイトを初めて使ったのもこのキャンプだった。キャンプ場によってはオンラインカード決済が出来て便利。なんと風呂なしキャンプは1,500円(笑)現地で量り売りしてくれる薪を4kg買って800円でした。このキャンプに来る前になぜか突然「テントサイトまわりをLEDライトでライトアップしたい!」と思いついた。通販で探し回った中国製パーティーLEDを装着。満足したので、その後はあまり使っていない(笑)

焚き火台を一つ増やしたのでダブル使いでやってみた。あと友人に頂いたAmazonギフトでランタンハンガーを購入してみた。

ふつうキャンプ場にはホテルやなんかと同じく「チェックアウト」という時間が決まっているのだけれど、この日はお客さんがオレともう一人しかいなかったため、受付の人から「本来12時ですけど全然超えちゃって大丈夫ですからね」というメチャメチャありがたいお言葉頂いたので、9時半頃に余裕ぶっこいて朝飯作ってる動画(笑)↓

そば打ち体験道場の施設でトイレや炊事場使えます。お湯も出るし最高!
12時30分頃余裕こいて作った昼飯(坦々麺with卵)

2021年は春分の日ぐらいから再開だそうなので、暖かくなったらまた来たいと思います。

日帰り温泉は地元の 雅楽(うた)の湯 で疲れをとりました。