【年末恒例企画】こんな物買ったぜ、今年は2003

 2003.12.27

さて、今年も早いものであと数日で終わってしまう。オレみたく週1ペースで自分のWEBページを更新していると、1年が過ぎるのがあっという間である。週1って、毎週に1回じゃなくて「思い出した週に1回だけ」って意味だからな。さて、年末恒例の企画でっす。もともとはPDAっぽい物の話だったが、今年はそれらしいのは1つしか買ってない。ええと、auの携帯です(笑)。昨年の当企画で登場したA3014Sとは別に、別にですよ。カシオA5301CAを買った。カメラ付きね。

しかし、今年はなぜかゴルフイヤーになってしまったので、ゴルフ用品の話をしようと思う。つーか、今年買ったものってほとんどがゴルフ関係じゃないかってぐらいなんですけど・・。前から持ってたものと、今年買ったものがあるんだけどね、これが「どうやったらここまでバラバラになるかね?」ってぐらいバラバラ。メーカーがね。まずギア関係からいくと、マクレガー(キャディバッグ・7W・9W)、ダンロップ(ドライバー・ウッドティ)、ブリヂストン(ボール)、プリセプト(←ブリヂストンの海外ブランドだけど、スプーンとアイアン)、オデッセイ(パター)、ナイキ(グリーンフォーク・マーカー)となる。節操がないっつーか、揃えようという意思が無いからしようがない。ボールは実はタイトリスト、ナイキ、スリクソンと色々試したのだけどOBとかですぐ無くしちゃって、結局はもらい物のマクレガーとか安いやつのほうが意外に無くさないことに気付いて(笑)、今はブリヂストンのビームってやつに「やっつ」と名入れしたやつに落ち着いた。最近は無料でネームを入れられるんだよね。ネーム入りだと、無くしたくないという心理が働くと同時に、同伴者がすぐに「これ、やっつさんの球だ」って見つけてくれるのがナイスだね(笑)。でも無くすんだけどね

続いてウエア関係。冬仕様だと、上から順番にルコック(キャップ)、アディダス(ブルゾン・夏用サンバイザー)、ゴルフ5で売ってた無名ブランド(ハイネックセーター)、グンゼ(インナー用半袖T)、タイトリスト(パンツ)、ミズノ(インナータイツ)、ダンロップゼクシオ(ソックス)、ウィルソン(シューズ)、PING(バッグ・シューズケース)、キャスコ(グローブ)、マンシングウエア(冬用右手グローブ)・・どうだ~~~っ!って感じ?(笑)。本当ならキャロウエイゴルフとかいい雰囲気だな~と思うのだけど、チト高くなるのでね。夏仕様だと、半そでシャツはミズノのアイスタッチがオススメですな。あ、あと味の素(アミノ酸補給)を忘れてた(笑)。アミノバイタルは自転車に乗る際にも欠かせないアイテムなので、タブレットとか粉末とかいろいろ持ってます。アミノバイタルウォーターは、今スーパーでも100円ぐらいで売ってるので、何本かキープしておくと良いです。

ええっと、話がまとまらなくなってきたのですが(笑)、そんなこんなで来年も良いゴルフをしたいと思います。あれ、ここってゴルフのページだったっけ?