色々ありましたが

 1998.12.17

ほぼ一ヶ月ぶりの更新ですな。まあ、色々あったといえば済んでしまうんだけど、一応近況報告っぽいことでも書きますか。

11月21日 1年以上ぶりにバイクツーリング。メンバーは大学時代の先輩、友達で伊豆方面を走った。西湘バイパス気持ち良かったなぁー。快晴で。でも、あまりに手入れしていないバイクだったんで、まずエンジン始動まで1時間半キックしっぱなし(笑)。これで、まず集合時間に遅刻。かつ、クラッチワイヤーの動きが渋く、徐々に左手に痛みが。3週間経った今、やっと痛みは無くなったけど。でも楽しかったです。

12月9日 家族会議IN山中湖。いや、二番目の兄が静岡県民なんで、長兄が暮らす山中湖が中間地点ということで、みんなが山中湖に集まったわけです。仕事のあと向かったので、結局話し合いは午前2時から始まり、終わったのは午前4時でした。夕方から仕事がらみの用事があったので、トンボ帰りで戻ってきました。

12月12日 ANNYライブ出演IN駒込。ANNYというのは、たまに顔を出す音楽サークルです。自分の出来がイマイチだったけど、楽しかったっす。共演のみなさんありがとうございました(なんでこんなところでお礼を言ってんだ?>オレ)。

そう、それと、11月の終わりに、転職先の最終面接があり、 決定しました。実はこの話は、今年のお盆明けぐらいに紹介されて、密かに水面下で進行していた話なんだけど、その最終面接というのがなかなか行われなくて、数カ月足止めを食らっていました。本当なら10月入社だったんだけどね。で、そっちへは年明けすぐ、1月入社となります。給料はどっちかというと下がってしまいます(笑)。どんな仕事かというと、新聞の販売部門での企画って感じ。訳わかんないかも知れないけど(笑)、とにかくそんな感じです。で、12月1日づけで退職届とか出して引き継ぎとかやってるんで、それで忙しかったんだよなー、っていうのが、更新不能だったメインの言い訳っす。それとねー、やっぱり自分のマックが、おかしいんだよ。変換が目に見えて遅くてさ。ただメールやWEBをブラウズするだけならね、いいんだけど。話がそれたけど、お客さんや会社の人に辞めますって言うと、多くの人が「寂しいねー」とか「もったいないねー」と言って下さるんで、たとえお世辞だとしてもすごく嬉しいです。食事に誘ってくださるお客さんも2社ほどあって(たった2社かよ、って言わないよーに(笑))、人と人との繋がりって大事だなーと、今更ながら痛感しています。

それと、共有ですけど、小さな土地を買いました。家を新築するためです。場所はもちろん古河でね。うまく行けば夏前には建ちあがるかな。今、間取りとか仕様の最終決定を頑張ってやってます。というわけで、オレの1999年は仕事は変わるは、引っ越しをするはで、激動の年となります。ちっちゃい頃は、ノストラダムスの予言とか聞いても、「ああ、その年には28歳だから、まだまだ先の話だなー。仕事とかしてんのかなーオレ」みたいな軽いノリで考えていたけど、とんでもない。結婚して子供をもうけて、仕事は3社め、しかも大借金のおまけつきだったとは(笑)。でも来年人類が滅亡してしまえば、借金はチャラになるかな?。