ボケている?

 1999.06.26

おかげさまでライブは大盛況でしたよ。もうひとつのバンドのほうが(笑)。まあ、バンド組んで最初のライブの割には音はまとまっていたんじゃぁないかと、自画自賛。個人的には、演奏前にビールを飲めなかったのと、会場が暑くて、だんだん演奏に集中出来なくなってしまったのが少し心残りではある。でもミキサーの方に「ムーンのベース(本体)がカッコイイ」と言われたので嬉しかったです。しかし、あのベース、実はネックもボディもワーモス社製。「それって、ムーンのベースっつーか、ワーモスのベースじゃねーの?」とか言われても何の反論も出来ないのよねー。ま、いいけど。

でですね、最近判明したんだけど、 オレ、ボケ始まってます(笑)。驚いたのは、ある日のスタジオの後、なんとベースとかシールド、チューナー等まるまる一式スタジオのロビーに忘れてきちまいやんの(笑)。しかも、メンバーを自宅まで送って、我が家に戻って「さあ、降ろすぞ」っていう瞬間まで全く気付かず(笑)。ま、ちょっと動揺していたこともあったんだけど、ぼかぁこれでも10年以上バンドやってるけど初めてだよ、楽器を置き忘れてきたなんて。すぐスタジオに電話して、「あ、あのー今日スタジオ入ってまして、ベースを忘れちゃったんですけど~」と言ったら即座に「あ、ムーンのですよね?」とか言われて(笑)。でも、「そんなのありませんよ」とか言われたら寒い事態なので、良かったですよ。みなさんも、スタジオ出るときは、必ず確認しましょうね。

あと、こないだ人にCDを貸そうと思ったら、無いんだよ。いや、正確に言うと、車の後部座席に積んであるとばっかり思っていたCDが無くって、運転席の下とかを探しても無くって、「う~ん、どこいった?」と思っていたら、 全く別の人に貸していた(笑)。もう、こうなるとわけわかんないっす、オレ。暑いからかなぁ。会社でも着々とボケていて、交通費などで仮払い金をもらうんだが、それの精算をする時に、オレは3万円もらったとばっかり思っていて、3万とちょっとの領収書をこさえて、違う違う、用意して(笑)精算しようとしたら、「えっ、2万5千円だよ」って言われてですね。「あ、あれ3万じゃなかったんですか~」みたいなことになって(笑)。で、当然5千円ちょっとのお金が戻ってきて「おお!得した!」とか言って、全然トクなんかしてねーんだっつーの。その分使ってんだからな~。

で、恐らく今後はですね、このYATZ WEBにも被害が及ぶと思うんだよね。「な~んか、この話前にも読んだぞ~?」(笑)とか、ひどいと、ひとつのネタの中に同じ事が何度も何度も出てきたりとか(笑)。もうしっちゃかめっちゃかだよ。しっちゃかめっちゃか。あと、鳩が普及しますね。いきなりかよ、おい。じゃ、さようなら。