島へ

息子が以前から「(パパが生まれた)八丈島へ行ってみたい!」と言っていたのですが、先日義母から買ってもらった昆虫図鑑に「ハチジョウオオクワガタ」というのを発見。まあ、行ったからといって簡単に見つかるかどうかは分からないけれど、オレも息子が生まれる前に佳代子と行ったきり行っていないので、「よし、行くか!島へ!」と決心。とりあえず8月18~21日の予定で飛行機だけ予約してみた。しかし、片道1万円以上するのはキツイなぁ・・。 

宿は民宿みたいなとこで素泊まりでいいや。オレあんまり魚食えないし(笑) あとはレンタカーが絶対必要だなぁ。ボロい軽でいいけど。ああいう海に囲まれたとこは潮風ですぐサビます。 

さて、あとはお盆休みとは別に休みをとれるかが問題だぞ(笑)