八丈

宿は、小学校時代同級生だったけど、そんなに仲良しではなかった女の子の家が民宿で、素泊まり3500円(小学生1000円)なので、そこに決まった。パソコンを持ち込めばネット接続出来るそうだが、うちのパソコンはモバイルノートじゃないんで、持っては行かない。つーか、緊急時にはその子のPCを使わせてもらえるらしいし(笑) Yahoo!BBの無線LANスポットでもあるので、最悪PSPでも繋がるけど、あいにく我が家はYahoo!BB会員ではないので、とにかくネット接続はどうでもいいことにする。 

レンタカーは、綾(その子の名前ね)に聞くと、やっぱりモービルが最安だそうな(笑)←ayanoさん情報とぴったり合致♪ 軽自動を3日借りて12000円程度だそうです。予約もしました。 

携帯は以前はドコモオンリーだったが、島の一部を除いてauも使えるそうなのでありがたい。それを聞くまでは、短期でドコモユーザになろうか真剣に考えていた。ま、使わないと思うんだけどさ。 

当時仲の良かった真美って子はまだ島にいるそうなんで「会おうよ、って言っておいて!」と頼んだ。つーか、どう考えてもプチ同窓会になりそうです。逆にならなかったら寂しい(笑) 

あとは当日飛行機が飛ぶのを祈るばかりです・・・