ただの愚痴、かな

令和2年2月4日(火)

事の詳細

昨日書いた「衝撃なこと」はつまり、オレが今いる会社に入ったきっかけとなっているライフワーク的な副業を否定されたことだった。要は「我が社は副業禁止だから、そのギャラは一旦会社に入らなければいけないんだ」ということらしい。理屈が判らない。会社を休んでやってる事なのに。昨年の消費税率がアップした2019年に、会社は年間休日を大幅に減らした。給与はそのままなのだから実質の賃下げだし、ESも大いに下がり、退職者も出た。オレに限っては冬の賞与も減らされた。そこへもってきて今回の副業ダメ発言。社員としては「これ以上何を奪うのか」という思いしかない。

今後の展望

この度、新しく社員(?)かパート(?)かよく知らないがとにかく新人が来るらしいので、オレだけが従事するWEB方面などの仕事を全部叩き込む。オレのクローンを作るのだっ!って勢いで行くぜ。あとは辞め方どうするかだなぁ。