根本的な勘違い

なんか新手の振り込め詐欺で「国税局」からの封書が届いて、開くと、還付金があるのでこれこれこういう手続きをしなさい、ということでATMに行き、振り込まされてしまうんだそうです。

これは悪いけど同情できない(苦笑)

国税局って、税金をふんだくるところであって、返してくれるところじゃないでしょう。個人相手に。そういうことは地元の税務署の仕事だし、還付金は剥がして開くハガキで通知はあるけど勝手に振り込まれますよ。

会社に国税がやって来たことが2回あるけど、机の引き出しまで全て開けて中身を確認していくんだよね。1回目はオレが外出中だったから、引き出しの奥にしまい込んだあの娘やあの娘との写真まで見られたかと思うと赤面してしまいます(^_^;)

皆さんも引出の中身に気を付けて下さい(笑)