四国2日目

昨日は「食ってくるかなー!」と書いたあと、釜あげうどん(中盛り)を食べて、夜食用におにぎりを2個購入。

6時から飲んで2次会はカラオケで11時半まで。ここでコンパニオンが帰り、3人でタクシーに乗ってラーメンを食いに出撃。部屋に戻ると差し入れで2個おにぎりが用意されており、「買うことなかったじゃん!」とガックリしながらも食った(笑)

今日は四万十川で川下り~真珠会館~内子~砥部焼 というルートでした。川下りでは、船で観光していると、スタッフが別の船で漁の実演をしてくれるんですね。ガキの使いでやってた芸能人サファリパークを何故か連想してしまい面白かったです。ここで「天然うなぎを食べてって下さい」と言われ、予定外のお昼。3切れでギブアップして残りは別の人にあげちゃいました。真珠会館では、予定していたお昼ご飯となり、こちらは鯛飯。どこに行っても魚しか出してこないようだな四国は!(笑)みんな一度うなぎ定食を食っている為、2時間経っているとはいえ、お腹一杯。鯛のカブト煮なんて誰も蓋すら開けないし(笑)

真珠会館ではストラップ作り体験をさせてもらいました。色々ある真珠や石を好きなように組み合わせて自分でワイヤーを通して、お土産に持って帰れます。

これから風呂入って7時半から宴会で~す