引っ張るねぇ

なんだよ、レッズ! 自分達が勝ちさえすれば優勝が決まるのに、それすら出来ずドローに終わり、ガンバがパープルサンガと引き分ける「他力本願優勝か~~?」と思いきや、なんとロスタイム中にガンバが3点目~~~~っ!! あちゃ~~~(泣) 

実は前から「26日に浦和レッズ優勝号外をやります」と本社から言われてて、号外配布のアルバイトを人材派遣会社に発注しようと思っていた。ただ、配布場所と人数が確定したのが金曜夜6時頃。それからいつも使っているモバイトで有名な人材派遣会社に電話すると「2日前までにご入金頂けないと、お引き受け出来ません」とあっさり断られ、ええ~~12人ものアルバイトが揃わないと大変なことになるじゃ~ん、もうテメェの会社なんか絶対使わねーからな~!と手の平にジットリと汗をかいて焦っていたら、30分後ぐらいに先方から電話がかかってきて「先ほどは大変失礼しました。前日でもいいので振込みした証明をFAXしてくださればこちらで受けます」って言いやがる。とてつもない拝金主義(笑)しかし「お願いします」と言ってしまうオレ(笑) 

しかし、ここからがまた、大変。経理の人を含め会社の人は全員帰って、会社にいるのはオレだけ。支払いを自腹で立替えなきゃならない。面倒だから夜のうちに振込みを済ませちゃえ、と思い、会社近くの夜までやっている埼玉りそなのATMへ。当然現金振込みは出来ず、カードか振込カードのみ、となっている。お金は9万弱必要なので、給与の振込口座にしている常陽銀行から9万下ろす。さて、りそなの口座に入れようと思うと、なんと預け入れが出来ない・・。それなら、と思い、これもやはり会社近くの新生銀行へGO。こちらの画面を覗くと預け入れが出来る!が、振込は出来ない。しかし振込なら会社のPCで出来るので、預け入れだけ済ませて会社へ戻り、ネットバンキングで振込をして、その明細をFAXした・・・終わったの8時半頃。 

なのに、レッズ勝たなかったから全部、ムダになったよー!(怒)