チャンポンってやつですか

昨日飲んだ酒を順番に。

瓶ビール→日本酒(〆張鶴)→ハウスワイン→普通のワイン→生ビール
2次会で
バーボン(OldGran’Dad)1杯→シングルモルト(マッカラン)2杯
それほど飲んじゃあいないのだけど、朝も結構フラフラです(-_-;)
2次会では本社の新入社員がポカやったのを延々と部長・次長のツートップで公開処刑(笑)
「お前がどっちの宴会に顔出そうがオレ達にはどうでもいい事なんだよ、部長に聞かないで自分で考えろ」「そんなにM大野球部が偉いのかよ」「どっちの宴会にも席を用意させて何様のつもりだよ」て感じで、言うなればタコ殴りですよ(笑)

どうやら、新人君の担当してる支部の飲み会と、ダブルブッキングだったらしく、こちらの宴会とどっちを優先すれば良いか?的な事を部長に直で聞いてしまったらしいんだね。仁義の問題です。この場合、正解はこっちの宴会の途中に「私は支部の飲み会があるので抜けます」と言って支部のほうにも顔を出せば良かったのです。そうすればどちらの宴会でも「偉いね、遅れてでも駆けつけるなんて」という評価が得られたのにね。しかし、つい楽なほうを選んでしまい、1時間位怒られる羽目になりました。サラリーマンは大変ですねー(←他人事 笑)