どーんと見据えて

って、タイトルの元ネタ知ってる人いるのかいな・・昔クリス・ぺプラーがJ-WaveでDon’t Miss Itのことをよくこう言ってたんだけど・・ 

さて、今月は沢山あるよ! 
3月18日(日) 爆笑レッドカーペット 
3月23日(金)深夜 爆笑オンエアバトルチャンピオン大会 
3月29日(木) 細かすぎて笑えない選手権 
3月31日(土)深夜 着信御礼!ケータイ大喜利 

以上、すべてネット上で拾って来てるんで、間違っててもオレに怒らないでね(はーと)

でもね、オレが今一番楽しんで観てるのは、スカパー!の吉本ファンダンゴTVでやっている「野爆うめだFandango!」でございます。昨年初頭からやっていたそうなんだが、なんせファンダンゴがいきなり月1300円に値上げしてからしばらく放っておいちゃったんで、ちゃんと観てるのは今年から。もう、これもし間違ってDVDとか売り出されたら、速攻買いますよ。 
以下、概要(毎回毎回この内容です) 
・大阪のうめだ劇場で収録されている 
・MC 野性爆弾(次長課長、ブラマヨなどと同期のコンビ) 
・オープニング 久保田寿司(マネージャーらしい)によるマグロ(のオモチャ)解体ショー 
・ゲスト陣(毎回2~3組)のネタ 
・野爆お兄さんと遊ぼう 川島が大きいお兄さんとして登場、回答者であるゲスト陣に無茶振りしまくった後、はけると、ナレーションで死亡したことが語られる 
・オープニングソングを作ろう 番組のOPソングを作ろう!という主旨の下、川島ともう一人(多分作家)の2人がキーボードを連弾、キーボード内蔵のリズムボックスを川島が手動で止めたり動かしたりして、まず曲が示される。ゲスト陣らと共に、曲に合わせて作詞をしてホワイトボードに書いていく。詩が決まると、マイクが出てきて皆でレコーディングをする。そして、プレイバックすると、作詞したものとは全く違うものが聴こえてくる。 
・野爆タレント化計画 野爆の2人が体験レポートをしにロケに出て行く。行く先々で川島が素人相手に暴言&やりたい放題をする。 
・恒例!大エンディング 野爆とゲスト全員で「しょんべんボールがパンパンです♪」と言い続けるだけの曲をバックに踊る。 

しかし、野性爆弾が普通にネタをしているところを見たことがありません・・(笑)

2020年5月追記

この日記mixiで書いてた時に、コメント欄にて野性爆弾のことを

やっつ
やっつ

いつかブレイクするよ!

と書いてました。予言が当たって嬉しい限り♪