危ない危ない

Shot Navi Personal(ショットナビパーソナル) 
GPSゴルフナビゲーションシステム 
http://www.par72.co.jp/snp/
↑これ便利そうじゃん、とか思ってよく見たら、対応してる携帯電話がDoCoMoのFOMA903iシリーズのみなんすよ。もうすっかりauユーザなオレですが、これを使うためにFOMA1台持ってもいいかな~とか思ってビックカメラを覗いたら、903って新規でも1万円以上するんだね。さすがドコモ。違う激安携帯電話屋に行ったら8800円とか言われたけど、店員に「なぜauからドコモに換えるんですか?」と聞かれたので、「いや、換えるんじゃなくて903でしか使えないゴルフのアプリがあって」とつい本当の理由を言ってしまったら店員が「その為だけに・・」と呆れているので、正気に返った。そんな出費はアホすぎる。買わずに店を出て、いつも行く飲み屋に行きました(笑) 

んで、明日がその飲み屋の人たちとのゴルフなんだよね~。埼玉のノーザン錦が原というところでやってきます。 

結局、ゴルフ場で使うGPSはこっちのほうが便利そうなんで、こっちをアマゾンで予約しました。PSP用のGPSユニット欲しかったし。ただ、千葉版を見てるだけでも収録コース数がエライ少ないんで、結局はゴミになる予感も・・・ 
みんなのGOLF場 
http://www.jp.playstation.com/scej/title/mingoljo/about.html