思い通りにいかない

今日は予想に反して色々なことが起こったので、家に帰ったら速攻でビールだ。なので、今のうちに日記をまとめておく。 

【本来の今日の予定】 
・午後3~4時の間に、息子を古河の友人宅へお泊りさせる為に連れて行く。 
たったこれだけであった。朝7時40分を迎えるまでは。 
【実際】 
・朝7時40分 今日から韓国旅行の両親、自分達の車で成田に出発しようとしたところ、車が故障。携帯を持たずに出ていた為、父親がうちのマンションまで歩いてきて「送ってくれ」と言ってきた。オレ達親子は爆睡してたのに・・ 
・8時 「送れ」というのは地元の駅までのことであったが、午前中は何もないので、「いいよ、成田まで送ってくよ」つーことでオレの車で成田空港まで。集合は10時50分だが10時過ぎには成田に着いた。故障した車のキーを預かったので、杉戸の自動車屋さんに持っていかなくちゃ。 
・11時 親に感謝され、いい気分で帰路へついたが、千葉の一般道で信号停車中、真後ろからすーっと右折レーンに来た車が隣で止まり、なにやら話しかけてきた。「あなたの車、ブレーキランプが全く点かないよっ!」 な、なんだってー! 追突されちゃ困るので、行き先を上尾のディーラーに変更 
・13時 ディーラー到着。原因はブレーキを踏んだことを感知するブレーキスイッチという部品の不具合。部品代は1,000円。工賃が11,400円(笑)、消費税入れて13,020円の見積もり・・・店長とメカニックと3人で笑うが・・どうか夢であって欲しい 部品交換にステアリングシャフト脱着など結構手間と時間がかかるそうなので、代車を要求。うまくいけば3時頃戻ってくる代車があるらしい。とりあえず電車で帰る。 
・14時20分 息子と電車で地元東武動物公園駅に帰還。腹が減ったので駅の中でラーメン昼食。 
・15時 自宅まで徒歩。自動車屋に鍵を預け、シャワーを浴びて(なんせ起きてすぐ飛び出ちゃったから)また駅まで徒歩 
・16時 電車で栗橋まで。友人には車で迎えに来てもらった。ディーラーから「代車が戻ってきた」との連絡入る 
・17時 東関道でガスを入れたり、ディーラーでついでに直したスモールランプ球切れとか細かい出費をしていたら所持金が減ってきたので、会社の引き出し預金を取りに大宮まで 

で、現在この日記は会社のパソで書いてますよ、と・・・一日丸つぶれだし、すげー出費だし、参りました。今からディーラー行って代車で帰ります。