サービスってなんだろね

先ほどの話に続いて、またもや「オレってクレーマー?」(笑)な話だ。 

仕事でやっている毎年夏の恒例行事で、高校野球の電話速報っつーのをやってんだけどさ、それはNTTのサービス「テレドーム」というものを利用してんだな。簡単にNTTなんて書いたけど、昔はNTT東日本がやってたけど、昨年か一昨年ぐらいから、このテレドームをNTTコミュニケーションズがやってんだよ。でさ、コミュニケーションズに変わる前からの担当者、変わってからの担当者、今年の担当者(つまりNTTコムでの2人目)と3代を見てると、どんどんどんどんサービスが悪くなってきて。結構オレとしては「他の電話会社がやってたら絶対乗り換えてやる」くらいには考えている。つーか、サービスそのものはコミュニケーションズであっても、人間の担当者はコミュニケーションズじゃないらしく、かなり「やる気のなさ」が伝わってきて唖然とさせられる。変遷をまとめたので見て欲しい。 

NTT東日本時代 
・担当者は2人いて、打ち合わせも工事も常にその2人がやってくれる 
・テレドームの機械やラジカセ等の荷物を全部持って帰り、工事日に持ってきてくれた(オレは手ぶらで行けばいいだけ) 
・電話機を無料で2台貸してくれた 

NTTコム1人目時代 
・担当者は1人に。 
・でもそれ以外はそれまで通りにやってくれた 

NTTコム2人目(今年だ、つまり) 
・打ち合わせにも来ようとせず、申込書等はFAXで済ませる 
・来ないから当然荷物も預けられない 
・電話機を毎年借りているので今年も頼んだら「そういうことは出来ない」とか断ってきた。「そちらで買って用意してください」とか軽く言ってきた。別にいいけど。 

なんで、こうなの?NTTって。あと、ここの事務所に電話をかけると10コールぐらい鳴らさないと出てくれない。本気で頭にくる会社だ。NTTもコミュニケーションズも