こんな自転車に乗ってます

2002年に自動車の運転免許を失効してしまい、とりあえずの移動手段として、手前にあるマウンテンバイクを買ったのが、自転車にハマるきっかけであった。JamisというメーカーのExplorerとかいうモデルだったかな?
かなり安い部類で、山の中でも重い取り回しだけど、やはりママチャリとかに比べると圧倒的に軽く、街乗りでも十分活躍してくれてます。現在はタイヤをスペシャライズドのニンバスという1.5幅のスリックタイヤに替えて、リアスプロケもロード用(7枚だけどな)。車を風除けにすれば瞬間的には時速40kmぐらいで走ることが出来ます。

奥にあるのは、今年の誕生日についに買った念願のロードバイク。FELTのF5C。まあ、これも最廉価版なんだけど(笑)、手始めに買うにはこんなもんでしょう。現在はサドルをサンマルコSKIN
PROに換装してますが。次に手を付けたいのはブレーキアーチ。アルテグラぐらい付けてあげたいな?と思っております。