ショクパン1キンヨリ チイサイモノデスカ?

昨日はまず、越谷近辺の「くいもんや縁」にて一次会。何を頼んでも美味しい店だった。日本酒の鯵ヶ沢ってやつを7~8杯飲んで良い気分。金払った記憶が無いので誰かが払ってくれたみたい。二次会は草加に移動してスナックみたいな店。一人1万ずつ払い12時過ぎまで飲んでタクシー帰宅しちゃいました。

んで、新聞販売店の所長が持ってきたのがバンダイの「20Q」。何か思い浮かんだモノについて20の質問をしてきて、4つのボタン(はい、いいえ、わからない、ときどき)で答え、最後に「コタエハ ○○デスネ!」と予想してくる、つまり知恵くらべゲーム機。これが怖いくらいよく当たる。仮に20問で当たらなくても、追加の5問に答えると当たる。面白いなぁ。スナックではかなり盛り上がってました。

なぜか、持ち主がオレにくれたので、イヤらしい言葉を表示させたくて「電動コケシ(コケシだけでも可)」を思ってやったら…

画像参照

一応、当たりなのか?!(笑)