息子の小学校

今日、昼間に祐希とテレビを見ていたら、なんかの内容に反応したのか、突然「ええっ!! 小学校って楽しいとこだよ~~!」とわめき出して、面白かったので、「どうして楽しいの?」と問いました。 

曰く、 
・お友達がいっぱい出来るし、 
・登校時間が早いから色んな人と話せるし、 
・勉強出来て頭が良くなるし、 
・算数は楽しいし、 
・2時間目の休み時間に遊ぶことが出来るし、 
などなど、まるで言い切れないってぐらいに次々と小学校の良い点を言ってくれて、なんだかとても嬉しかった。多分、クラスの中でも嫌われたり、誰かをいじめたりってことが無いんじゃないかな。いつまでもこういう感じでいてくれると良いのだけど。