オレの初笑い

年末のM1グランプリぐらいから年始にかけてのお笑い特番をすべてハードディスクに録画して、毎日見ているが、一番爆笑したのは、テレ東で1日の夜中1時ぐらいから4時間やってた「2006年最も売れる吉本No.1伝説」というグダグダ番組だったな(笑) 昔のオールナイトフジみたいな、ゆる~い感じがグッドでした。さすがテレビ東京だ。 

しかし、一番衝撃的かつ笑わせてくれたのは、東京ガスのCMでのピエール瀧の信長だと断言できる(笑) これはまさかのキャスティングなのに、ハマりすぎだよ。 

東京ガスのサイトでは2006年1月から新しい広告コミュニケーションのイメージキャラクターに妻夫木聡(つまぶき さとし)を起用いたします。
なんて書いてるが、何回見ても信長のセリフのほうが多いし、オレなんか妻夫木だと気づいたのは信長が「いいなあ~未来は~」と言ってる頃だったぞ。ピエールも写真とか載せてあげてっ! 

ちなみに、上記のリンク先は「ピエール瀧コミュ」で知りました・・。やっぱり盛り上がってた(笑)

2020年5月追記

これを書いた頃は、いわゆる地上波でピエール瀧が見られること自体がレアだった訳ですよ。それが、あれよあれよと俳優になってタレントになって前科者になって・・(笑)人生色々です。