感想いろいろ

昨日の日曜日の感想。 

・免許更新 
鴻巣の埼玉県警察運転免許センター。「皆さんに少しでも早くお帰り頂く為」と言って60分×2で120分やる講習の間に休憩を入れないでくれた。いや、実は「次の講習の準備」と言って休憩時間を入れるのだけど、見かけ上は休憩しないで120分ぶっ続け、ということにするそうだ。ま、警察の講習ってこういうの多いよね。 それと、何か手を上げさせたりする質問の前には「どうぞご協力をよろしくお願いします」と深々と頭を下げる。昔と違って、サービス業になってきたなぁ、と思った。相手によるんだろうけどな。取消者講習だともうちょっと威圧的だった(笑) 

・F1 オーストラリア戦 
アロンソはえ~~ バトンのロケットリタイアすげ~~ 

・ツール・ド・フランドル(生中継) 
やっぱり生中継は興奮しますね。序盤の石畳の激坂、降りちゃってるヤツもたくさんいる中で、トム・ボーネンはシッティングしたまんま上がっていきやがった(笑) 

笑ったアナ&解説セリフ 
(何人もの選手が自転車を降りて押してる坂で)アナ「自転車に乗ってるときはかっこいい選手も、降りるとオバチャン走りでかっこ悪いですね」 

アナ「セルゲイ・イワノフ(ロシア出身)はまるで”自転車兵器”といった感じですね」 
解説「・・・う~ん・・・ いかにもセルゲイって感じですね」 
アナ「そういえばブブカもセルゲイですしね」 
おまえら2人まとめて意味わかんねーよ 

アナ「バゲ(地元ベルギー人)は、ここでもちぎれずについていく!すごい執念ですね!」 
解説「ええ、これもうすぐバゲの家のほうに向かってますからね」 
家は関係ねーだろー! 

・黒バラスペシャル&ガキの使い 
黒バラは、ゴールデンでもいつものノリで大笑い。「SMAPの穴」って(笑) 佳代子にも見せたかったな~~。しかし、野球中継延長のせいで、ガキの使いが全く録画できなかった(怒) これだから野球キライ!時間内に終わらせろよ!