エスプリ

今回の豊橋ツアーは、楽器を持っていく必要があったので、私の愛するプジョー406ブレークで行ったんですけどね。 

・行きの朝食にソース焼きそばをチョイスしたおバカさんが、いきなり後部座席の座面をテーブル代わりにし、自分は床に正座して後ろ向きになって焼きそばを食い出す。匂い充満気味 

・「あ!祐希(仮名)オナラが出たついでにウンチもらしちゃった!」と騒ぎ、自分で着替えだし、「あ!間違ってシートにウンチ付けちゃった!」と自分で傷口を広げ、それに対し「とりあえずファブリーズあるから吹いとけ」と指示しておしまいにする父親 

・さっさと替えのパンツを穿けばいいのに10分以上下半身丸出し状態。首都高のんびり渋滞中。 

・日曜に帰ってきて、古河の義父宅と杉戸の実家に土産を届けた。父が「これ貰ったから持って帰れ」と、漬物バケツに入った野生のウナギを見せる。「飼えってか?杉戸のドブ川でとれたウナギを?いらねぇよ、つか断ってくれよ、なんか臭いし!」と思いつつ、口には出せなかったので、助手席に床に置いて自宅まで運搬。でも今朝蓋を開けたらプッカリ浮かんでしまわれてました。死因は不明。 

ま、フランス語のエスプリって言葉は精神、機知のほかに笑い噺という意味もあるそうなので(笑)