避暑

あ~ いくら半袖とはいえワイシャツ着て長ズボン履いて歩くと暑いね~っ! どっか涼しいところに行きたいな~。そういえば25日にうちの会社企画で夕刊折込を入れる、北海道旅行の下見の話がまだ来ねえな?なんて思っていた今日この頃。旅行会社の担当者から電話が入った! 

☎あの~ ご相談なんですけど

やっつ
やっつ

はい 

今度の北海道のやつなんですけどぉ、集合写真をプレゼント品にしちゃうと、専用のバスを仕立てないといけないんですよ

やっつ
やっつ

なるほど

写真じゃなくて記念品を差し上げるという形ですと、他のツアーでもバンバン出てるんで、本数を多く出来るんですけど、どうでしょうか?

(これは何か企んでおるな?・・・)この間2秒

やっつ
やっつ
やっつ
やっつ

いいんじゃないですか?記念品で

ああ、わかりました。じゃあ、記念品を選びに1泊ぐらいでちょっと行きますか

やっつ
やっつ

(急に社内に響き渡る大声で)ああ、そうですね!やはり自分の目で記念品を選ばないとね!

松本人志がいたら「茶番や茶番!」って叫ばれそうな展開(笑) 

というわけで、もしかしたら9月辺り出張で北海道行くかも知れません。本当は4日間3万円のツアーなんですけど下見は1泊らしい(笑) まあ、オレも家庭の事情があってあんまり何日も家空けられないから1泊ぐらいでちょうどいいんだけど。 

明日は適当な理由で会社休んで筑波東急ってとこにゴルフ行きます。パラダイスだな~我が社(笑)