一人サイクリング

今日は早起きして筑波山に行こうと思ってましたが、寝坊したのでお昼頃到着。

さっそく不動峠をエッチラオッチラ上りだすと、残り1kmほどのところで謎の腹痛に見舞われ、一旦引き返す。戻る勇気ってやつですね。

一休みして、まだ1時なので「今度はもうちょっと上まで行こう」と決めて、ペース管理をしながら上ることにした。

心拍数モニターを見ながら楽々上れるのは165前後だろうと判断し、常にその心拍数をキープしたら、かなり楽に上れました。その代わり速度はノロノロ(笑)。でも、やはり心拍数は嘘つかないなぁと感心しましたよ、ええ。

不動峠から表筑波スカイラインを上り、斜度がゆるいので心拍数を175前後まで上げるとイイ感じ。辛くもなく、楽すぎず快調に上れました。途中の駐車場でインプレッサばかり30台ぐらい集まってました。みんなボンネットフードを開けてんだけど、なんで?

風返し峠にもチャレンジしましたが、距離がどれくらいあるもんかリサーチしてなかったのと、3時を過ぎていい時間になってしまったので、途中で引き返しました。戻る勇(略)

4時間も走ってないけどヘトヘトっす(^_^;)