どうしても聞いておきたい

先日、土曜日の日に、高校の同級生のお父さんがお亡くなりになったんで告別式に行ってきました。なんでも、そのお父さん地元のソフトボールチームの監督やら卓球チームやらに参加していて元気ハツラツだったのに、65歳でくも膜下出血で突然死だったそうです。 

告別式にはソフトボールチームの面々が全員ユニフォーム姿で来ていて、それはそれで涙を誘いました。オレの父親も地元のソフトボールチームで監督やったり選手やったりシェフやったり運転手やったりで土日はほとんど家にいないので。 

夕べ、父親が家にいたので、チームメイトがユニフォームだった等の一連の話をして、どうしても聞きたいので言いました。 

やっつ
やっつ

お父さんのときはどうしたい?(爆笑)

いや、本当は笑っちゃいかんのだが、父も爆笑して

「バカヤロ、自分で決めるわけにいかねーじゃねぇか」

と言ってた。ついでに「生きてるうちにビデオレターみたいの撮りたい」とかぬかすんで、「上映時間が長すぎるのはやめてください」とお願いしておきました・・・。