あ〜あ

息子は芋掘りに行ったはずなのに、畑に出るときに自分のビニール袋を持参しなかった為にお芋を持って帰って来なかった。しかも、行くときに持っていた上着をなくしてきやがった。三石琴乃の声で「あんたバカぁ?」って言ってやりたい気分だ。 

かと思えば、オレは今日幸手市のある直線道路で40km制限のところを75kmで走行したかどで検挙されてしまった。ネズミ捕りというやつだ。道が一本走ってるだけで人が出てきそうな雰囲気はひとつもないのに40km制限とは・・。まあ、警察の人はテメェで標識立てて「あんた○○kmオーバー」って捕まえるマッチポンプで金を巻き上げて、自分達が安心して老後を過ごせるように色んなことを日々考えてる素晴らしい職業だから、尊敬するべきであって、オレごときが文句を言える相手ではないので言わないけれど、まあ、旗で止める係やら切符切る係やらまとめて7~8人いたけど、晴天の下連休中に働いてるだけあって特に選ばれた下級グズ警官って顔をしていたよ。下級警官に悪態をついても何もいいことないのはよく知ってるので、素直に応じましたよ。ちょうど赤キップの35kmオーバーなので、次に呼ばれるのは越谷の家裁のようです。乞うご期待(何を?)(笑)

2020年5月追記

今年の5月頭(コロナ禍さなかの連休ですよ、ええ)にも、上尾市の片側2車線道路(昔で言う大宮栗橋線ね)で同様に40km制限を75kmで捕まりましたね。進歩がない。