姉さん・・大失態です(汗)

今日から明日まで、年に何回か参加するイベントで芋掘りに子供が出かけています。今朝の予定は、 
朝7時埼玉県東部の自宅出発→朝8時姉の家(足立区)から、息子といとこを含む総勢4人を乗せて出発→9時東京駅集合(京葉線ホーム)オレは入場券で入ってるからここでサヨナラ→9時30分発の特急電車でGO! 

てな予定だったんです。そしたら、いきなり姉の家に着いたのが8時20分。大遅刻です。ただ、カーナビの予測では9時前に東京駅に着くので、9時半の電車には余裕で間に合うっしょ!と北海道弁で安心しきっていたのです。しかし、車で走り出すと微妙に渋滞気味・・。くそっ3連休初日だったか!8時50分になるのに、まだ上野にも着きません。三ノ輪近辺です。アンド車の水温が非常に上がってて調子が悪い・・ここで決断。 

みんな、ごめんね。上野駅から電車に乗って東京駅行くぞ~! 

上野駅で9時をまわっています。もうパーキングに入れるのももどかしいので、検挙覚悟で駅近くに路駐。車を降りた瞬間、みんなでダッシュ。9時15分の山手線に乗りました。あとは京葉線までが勝負。これがまた遠いの何の・・みんなキャッキャ言いながら走っていますが、息子が最年少で2年生なのでついていくのも大変そうです(ごめんな)。「もう少しだ」と思うと、エスカレータが現れる京葉線ホームの遠さ&深さに殺意を覚えながら、9時28分頃目的の特急に子供達を押し込み、「ここは3号車だから10号車まで通路を歩いて行って!それじゃ、気をつけてね~~」と告げて、オレだけホームを激走して10号車で我々を待つ主催者に会って「ハアハア、今、子供達は10号車まで歩いて来ますので、ハアハア」と相成ったわけで・・。参りました。つーかオレの時間設定が甘かっただけですが。8時に梅島を出ていればさほど問題じゃなかったんだけどなぁ。あ、上野の車は無事でした。調子は良くないけど。