参った参った

11月14日は、埼玉県は県民の日、ってことで学校がお休み。オレは会社なので、うちの両親が子供を連れて姉の家に行ったり浅草に行ったりしてくれたのだけど、どうやら風邪をひいたらしく、昼間から下痢気味だったらしい。しかも食欲がなく、店で頼んだラーメンに一口も口をつけなかったそうな。それでも、オレが帰宅した頃はなんとかラーメンを食べて、普通に元気でいたから安心していたら、布団に入った後も1時間に1回ぐらいの頻度でトイレに向かう思いっきり下痢症状。そして12時過ぎには「さっき吐きそうになった」なんて言ってるんで、なんかイヤだな~という雰囲気になってきた。 

そしたら! やっぱり12時40分頃、トイレに到着する手前で吐いてしまってました。ありゃ、今日食べたり飲んだりしたもの全部出たな。基本的に病気とか怪我に無縁な息子なので、こういう時は慣れなくてちょっと戸惑うね。今はスヤスヤ寝てるけど、場合によっては明日学校を休ませるかな・・・