会社来てます

本当は今日は会社を休んじまえと思っていたのですが、悩んだ挙句、「30分程度の用事で会社休むのもバカバカしいな、来週ゴルフもあることだし、遅れて出社すりゃいいや」と、会社の迷惑はそっちのけで、自分の利だけを考えて、やっぱ会社に行くことに決めた。オレはサボっているが、新宿でセールスなんちゃら新年総会なんつー催しもやってることだし、一応会社にはいたほうがいいかと・・。 

用事が済んで、さあ会社に行こうと思っていたら、本社の人から携帯に電話が入り「今日やっつさんと一杯やろう、って話でしたよね」と言われてしまう。う~ん確か年末の納会でそんな話もあったが、酒の席だったし、あんたら毎回のように「いや~今度やっつさんのことご接待しなきゃねぇ!○○さん!」みたいに言ってて実現しねーから、今回も全く本気にしていなかったんだよねぇ・・ でも「今日は会社休みなんです」とか言うハメにならずに済んで良かった。多分、夜から歌舞伎町近辺にいると思われます。

–追記– 
午後3時から新大久保の韓国料理屋という連絡が来たので、出発します(ただいま13時45分)