すたあーれえーすええーん

昨夜は面白そうだから録画した「ROCK FUJIYAMA」を見ながら寝ようと思ったら無理でした。スターレス高嶋(高嶋政宏)面白過ぎなんだもん! どうやらプログレ好きとして知られる氏は3回目の出演だそうなんだが、いきなり「ショップ高嶋」とか言って(高島屋?と突っ込まれていたが)、イチオシしてきたのがSOFT MACHINE(笑) 夜中とはいえ普通の地上波で見せるバンドじゃないだろ(笑) SOFT MACHINEを「ロックの王道中の王道」とか言う馬鹿初めて見た(笑) しかしもっとも笑ったのは、念願かなってキングクリムゾンのライナーノーツを書かせてもらったのに、クレジットが 

スターレス高嶋(高橋政宏) 

になっちゃってた、という誤植エピソード。それは確かに可哀想だ。今朝思い出して、電車の中でスターレス~REDとたてつづけに聴いたら暗い気分になってしまいました(笑)