そこはイ・パクサを出して欲しかった

またもやテレビネタです。
今朝のめざましテレビにて、タカアンドトシの2人について広人苑というコーナーで取り上げていた。中野美奈子アナ(本当にブスだよな、こいつ。あれが30とか40になったらもっと酷くて直視出来なさそうだからとっとと引退してくれよ)が「韓流」「プロデューサー」をお題に漫才を作ってくれ、というオーダーをしていて、即興でネタを作り始めた。

ネタ作りの最中、タカさんが「韓流スターで・・イ・パクサっていたよね?」と言うとトシさんが「知らねーよ そんなのいねーよ」って一蹴してしまったんですが、イ・パクサって何年も前に「韓国ディスコ」(或いはポンチャック)としてちょこっとヒットしたあの人だよ! 言ってくれたらスゲー面白かったのに! と、ちょっと悔しかったです。オレ当時CD買ったぜ。今は手元に無いけど。あんまり何回もリピートして聴くようなもんでもなかったし。

李博士 – Wikipedia 

李博士 VS 電気グルーヴの「ひらけ!ポンチャック」
李博士,電気グルーヴ