機械に宿る魂

最近、うちの406ブレークが、ちょっと渋滞とかで停車すると水温がグイーンと上がって110ぐらいを指すんですよ。当然冷却ファンがぶおーっと回ってうるさいし、エンジン切ってもしばらくファンが回る有様。「なんかしょっちゅう修理に出してる気がするしハイオクでガス代かかるし、親にあげたカルタスが4月車検でもう手放すとか言ってるから、プジョーは売っ払ってカルタスに戻すか~(なんだかんだでカルタスにも愛着がある) でもこんなの売っても二束三文だしなぁ、まあ無料査定だけでも受けるかね・・うーむ」と悩んでいたら・・ 

ついさっき、ディーラーから電話がかかってきて「以前、冷却水がにじむのを直すかどうするか決定していなくて、もう補償修理の申請は通っちゃってるので、直すか直さないか上から催促が来ちゃったんですよー」と言う。 

原因、それだよ!(笑) 

そうか、やっぱりもうちょっと乗ってあげようと思うに十分な電話連絡でした。きっと406が売られたくないばっかりに手を回したんだな(笑) 
本来昨年の10月あたりで補償は切れてると思うんだが、それ以前に申請が通ってるから大丈夫らしい。もっと早くディーラーに連絡しておきゃ良かったよ・・つーわけで金曜夜に入庫しまーす