現実逃避中

今日は朝9時から雨の中、子供会の廃品回収作業。普通なら手押しのリアカーを引っ張って、外に出されてる古新聞や段ボールなどを拾って歩くんだけど、今日は運転手が足りなかったらしく、2トントラック(もちろん子供会じゃなくて、管材屋さんのを借りる)の運転での収集。でも、積んで回ってきたら降ろす作業は手伝わなきゃいかんので、ズブ濡れになってしまった・・。 

今日は時間があるからパソコンでやっつけよう!と思っていたのに、ダラダラテレビ見たりゲームしてたら、もうこんな時間かよ・・後日やろう(笑) 

ちなみにやりたかった作業は確定申告じゃありません。そんなもの受付開始の前夜にチョチョチョイとやっつけて、今回初めて郵送で送ってみました。白色申告はラクチンだー!