みんな、ありがとう

佳代子ですが、急逝しました。
12月26日午後7時27分。
今朝自力で立ち上がれないぐらいに衰弱してしまい、すぐ病院に運びましたが、血圧と脈拍が下がり続けて打つ手が無く、そのまま旅立ちました。
死因は家族にしか知らせていなかったガンです。まず直腸に出来て、手術で切除はしたものの、最初の段階で肝臓に転移・進行しており、両方とも今夏の時点ですでに末期ガンでした。
よく聞くような「もう何日も入院していてヤバい」ということではなく、一昨日は実家でのクリスマスパーティ、昨日は保育園のクリスマス会に出席していたので、まさか今日こんなことになるとは誰も予想しておらず、本当にあっという間の出来事でした。そんなだから最期の言葉というのもよく分かりません。

最期は息苦しそうでしたが、痛みは全く無い状態で安らかに旅立って行きました。まだ佳代子が居ない実感がわかず(今もすぐ隣に寝てます。息はしてないけど)、なんだかボヤっとしてます。

突然「フルートをやりたい」と言ってついこの間購入したフルートは買ってきた日に一回吹いただけで形見になってしまいました。思い出はまた思い出したら書きます。

34年と3ヶ月の命でしたが本当にありがとうございました。