急速なオタク化?

もともと、このスペース(リビングのテレビの脇)には、iPodとその下の白いスピーカーしか置いてありませんでした。ノートパソコンは使うときだけ引っ張り出してきて、使い終わったら電源を切って戸棚にしまっていたのです。それが・・ 

TV録画出来る様にアンテナ線の近くまで持ってきた 
↓ 
TV録画するなら電源は入れっぱなし(不在時はスタンバイ) 
↓ 
ここに常時置くなら外付けHDもだ 
↓ 
PSPもここで充電だ(USB&充電ケーブル買ってきた) 
↓ 
パソコンの音もiPod用スピーカーから出力だ 
↓ 
電源入れっぱなしならば監視用WEBカメラも使うか 

という流れにより、こんなオタクみたいなスペースになってしまいました。画像には写ってないけど、無線よりも少しでも速くしようと、台所にあるルータから10mのLANケーブルを壁を這いまわせて有線LANにしました(笑) 

そしたら、昨夜ポストに「このマンションの光ケーブル導入についてのアンケート」が入っていて小躍りしてしまったワタクシ(笑) 

ちなみに、カメラは「OCNるす番モニター」というサービスのモニターキャンペーンでタダでゲットしましたよ。タイマー撮影とかセンサー撮影(画像内で何かが動いたのを感知すると勝手に撮影する)とかを設定できて、更に携帯電話からもコントロールできます。やり方は、このソフトが起動するたびにメールが届き、そのメール内にある動的URLに携帯から飛ぶと、今すぐ撮影とか撮影済み画像をチェックとか色々出来るんです。 

未来だ・・(笑)