今日は今日とて

今日は遥か神奈川県より、佳代子もよく知っているお友達(女性)がお線香をあげに来てくれた。お昼時だったので、祐希の希望によりデニーズで3人で昼食をとった。可愛い店員N島ちゃんが「こんにちは~」と声をかけてくれたのはいいが、オレは準備していた一言「この人は彼女とかじゃないですからね~」と叫んだよ(笑)

N島ちゃんは佳代子が生前「あのN島ちゃんは超かわいいんだよぉ~」と気に入っていた子で、「N島ちゃんが居なければデニーズに行く価値は無い」とまで言ってたし、その事(そして佳代子が亡くなったことも)を先日、本人にバラしたばっかりだったのよね。だから「このオヤジもう彼女連れて来てやがる

」と思われるのが嫌で、つい冒頭の一言を発してしまったわけです・・・でもN島ちゃんは、前に祐希を預けてた託児所にバイトで居たらしく、祐希のことを知ってたんだよね。つまり、祐希が一番古くて、一緒に居た時間が長いってわけだ(笑)

今日も、支払いの際にわざわざレジまで来てくれて、祐希の選んだおもちゃ(ムシキングメモ帳)を「それ、今日入ったばっかりなんですよぉ~」とか「これ使ってください」と言ってクーポン券を手渡してくれたりして、メチャメチャ優しいんだよね。天国の佳代子が見て嫉妬してると思う。オレに(笑)