朝日の夕刊

19日付け朝日新聞の夕刊に、母校の日大芸術学部が出てた。笑ってしまった。

だって、就職力 ってコーナーだぜ(笑) バカにしてんのか!

まともな会社に就職する奴が一握りの学校を取り上げる時点でどうかしてるぞ。就職指導課長の談話が「学生が好きな道で生きるのが第一。就職率100%は目指さず、希望を手助けするのが指導方針」って、おい、この人仕事放棄してますよ~っ!

圧巻は2005年春の就職実績。一番多いのが「日大芸術学部職員(13名)」あっちゃ~っ!就職率は70.6%なんて書いてあるが、カッコして(就職希望者に対する就職者割合)って書いてあるから・・・そもそも就職を希望してない人は除外されてますがな(笑)

ちなみに、オレの就職方法は、記事内にも書いてある手法:

従来通り、学生が目指す業界でアルバイトをする方法もあるが、

でした~。だから、エントリーシートだのOB訪問なんちゅう、まともな就職活動は一度もしたことないです。今思えば何社か受けてみれば面白かったかも~とも思うね。