地震だったんですか?

なんか、土曜日は地震がすごかったみたいですね。翌日の朝刊で知りました(汗) だって、土曜日は子供と公園行ったり、お墓参りしたり、佐野のアウトレットと色々移動してたし、マンションの室内も何か落ちてるとか一切無かったし・・。あ、わかった、埼玉のはずれのほうだとそんなに揺れてなかったんだわ(笑) 夜は唐揚げ揚げたり大変だったし。

肝心のサッカーの試合だけど、ちょっといい場面があったよ。祐希は我がチームたった一人の1年生なので、いつも2年生のお兄ちゃん達から可愛がられ(?)時には軽くハブにされながらも、U-8の試合では同じチームなわけです。そして、誰もが避けたがるGK(ゴールキーパー)役を、最初は指名してたんだけど、そのうち、一度もやってない人同士でジャンケン、ということなって。イヤ~な予感の通り、祐希が負けまして(笑)。サッカーのやり方すらよく理解してない祐希がGKじゃ、かわいそうだな~と思ってたけど、「これも経験か」と思い(笑)、祐希本人も観念してGKユニフォームに着替えようとしたその時!2年生の別のユウキ君(いつも祐希に強い口調で命令してるヤツ)がこう言ったのです。

「オレ達がついてるから大丈夫だよ!」

カッコイイ~~~!ユウキ君! お父さん思わず涙が出そうになっちゃったよ。そして、今度は別の2年生が「オレがGKやるよ!」と申し出てくれて(多分、試合に負けたくなかったんだろうけどさ)、祐希はGKやらずに済みました。 でもまあ、あれだよ、試合中はちゃんと全力で走る!コーナーキックとかゴールキックなどの時にあっちの方向向いてチンタラしてない!を守って頑張ってくださいよ>祐希殿