藤と橋を何故間違える?

続けて名前ネタですみません。

旧住所宛てに古河税務署から郵便が来てますが、思いっきり名字が「八ツ橋」だ…。しかも中身は「土地の贈与税が申告されてません」だと!?贈与なんてしてもなけりゃ、されてもねーよっ!売ったけどね。

050825_2337~01

春日部税務署はオレが出した確定申告に計算間違いを見つけて還付金を大幅に減額してくれた。もちろんオレが間違えたのがいけないが、そもそも更正の手続きは古河税務署で教わりながらやったもの。なんでそこで間違いに気付かない?古河税務署!

こっちはカミさんが死んで大変だっつーのに、次から次へと金をむしりとろうとする税務署ってホントにムカつく。しかも名前間違えやがって。いっぺん死んでこい!