1週間

前回メンテに行ってきま~す、と意気揚々と自転車屋さんに持ち込んだマイバイク。

オレ的には、タイヤにエア入れてもらって、各部分にグリスアップしてもらって、雑談含めても1時間ぐらいで出てこれると思ってたら・・

「こ~りゃ、ダメだよぉ~ 入院させっか~~い?(←茨城弁)」という店主の思いやり(笑)により、引き取りは1週間後となりました。 まあ、ブレーキだかシフトだかのワイヤが1本錆びてるし、モロモロちゃんと見てもらったほうが安心だけどね。

「新車同様にしておくよ!」と言ってたので、多分スプロケとかも灯油で洗っちゃうぐらいピカピカにするつもりだと思われます・・・

この時、2時間ぐらい店でウダウダしていたら、2~3年前に一緒に筑波山に走りに行っていた人たちが現れ、一人はすぐにオレのことを分かってくれたのだけど、もう一人は顔を見ても名前を告げても「さあ・・誰でしたっけ?」という反応で、非常に寂しかったです

ウウ~