お風呂の友

最近の我が家のお風呂パターン。 

祐希が風呂水を貯める(40℃) 
    ↓ 
祐希 入浴&出た後、蓋を開けっぱなし。 
    ↓ 
オレ入浴。ぬるいので水を半分位抜いて、 
60℃の湯を追加してちょうど良くする 

この最後のプロセスが長く感じる。オレは43~44℃が好きなので、最初にオレが入ってから、祐希が水で埋めて入ればいいのに、それを許してくれない。 

そこで、[画像参照]このシステムが登場だ。 

Apple Storeで売ってた3000円くらいの電池駆動のポータブルスピーカー(ビクター製)と、iPod miniを一緒にして、ZipLocに突っ込むだけ!(笑) 

こいつを風呂に持ち込んで、立ててある蓋の上にポイっと置くだけで、防水バスルームミュージックシステムが完成(笑) 

ま、音質はAMラジオ並みなんだが・・でも、ビニールを通してもクリックホイールは普通に操作できるし、シャワーの湯がかかっても全く影響しないし、見栄えを別にすればかなり良い感じですよ。出た後も、身体を拭き終わったタオルで両面拭けばいいだけだし~~