何も無い休日

いや~~ タイトル通り、今日は何も予定の無い休日。 

天気もいいし、出かけるか~!と言いたいところだが、主夫歴1年以上ともなると、「よ~し出かけるぞ!」ではなく「よ~し溜まった家事を片付けるぞ!」になってしまうんですよ、これが(笑) 

10時に起きて、新聞に目を通し、記念すべき横田さんのブッシュ訪問記事を読み感動しつつ、なぜか突然「試読紙」としてポストに入れられていた産経新聞にも一応義理で目を通す。社説では、朝日は水俣病、産経は拉致問題を取り上げていて、産経のほうが好感持てるなぁ、と一瞬思う。朝日一面の「靖国問題、日米にも影」っつー見出しも、この横田さん訪問に微妙に水を差しているようで朝日らしいイヤらしさ(笑) それから、やはり産経に書いてあった「痩せ型よりもやや肥満(BMI25以上)の人のほうが長生きする」という特集記事にも大いに勇気付けられる(笑) 産経にあった浦和レッズ小野の”足首の極秘手術をしていた”というくだりも朝日には書いておらず、「本当にレッズのオフィシャルスポンサーなんか~?」とガックリ。新聞は併読すると面白いので、ぜひ2紙以上とってください、みなさん!(笑) 

あと、レッズサポーターに言いたいのは「土屋の件はもう許してやれよ」(笑) なんだ、あの土屋(現アルディージャ)が持った瞬間の悪意満々ブーイングは。そんなことして田中達也が喜ぶと思うかい? 今シーズンそんなことずっと続けるつもり? 

なんてことを思いながら、朝食作り、食卓のクロス交換、布きんの漂白、食器洗い、洗濯機投入、昨日干しておいた物の取り込み、息子の上履き洗い2足分 までは終わりました。今は食卓にパソコン持ってきて、コーヒー飲んでくつろいでいます。 洗濯機があと40分ほどで終わるので、それを干したら買い物行こうかな・・ こんなこと毎日やってる主婦の人は大変だよねぇ! ああ、明日からの2日分ワイシャツにアイロンがけしなきゃいかんのう・・