ぬか喜びか・・

今やってる仕事で期間限定で数人の女性アナウンサーと会っているが、その中の1人で昨年もやってくれた方が、若くて可愛いもんだから(なおかつ、初めて会社宛に年賀状をくれたとても性格の良い子だ)、かなり気に入ってるんですが、その方から夜の10時頃携帯に電話がかかってきた!

「こんな遅い時間にすみません~ あのう、明日って・・」 

と言うので、え?なになに?明日?オレ空いてるよ!(←バカ) とデートのお誘いでもしてくれるのかと思ったら、 

「(高校野球の)試合は無い日ですよね? 自宅待機で良いんでしょうか?」 

・・・・って・・・知らねぇよ!オレあんたのマネジャーじゃないし!(こうなると急に冷たい(笑)) 

まぁ、「明日は絶対に試合が無いので、ごゆっくりお休みください」と優しく答えたんだけど・・ちょっと残念だったなぁ