窒息死寸前

昨日のことだけど、軽く死にかけた。 

昼飯を自分一人で食べようと思って、冷蔵庫にあるステーキ用牛肉(オーストラリア産)を取り出し、面倒だからサッと焼いて白飯に乗せて「ステーキ丼」にしちゃったんだよ。サラダとアクエリアスと共にランチタイムを始めたんだけどさ~、肉がスジっぽくて噛み切れないんだよ!! 

ステーキといっても大きい1枚でなくて、一口大のがいくつもあるんだけど、一口大だから一口で食べたいのに、噛み切れなくて、そのうちアゴが疲れてきちゃって。面倒だから「えいっ!」と飲み込んでみたら・・食道で止まりやがった。

もう、「ンッガッグッグ(サザエ)」のグッグすら出来ない状態で、止まってさぁ~~ 

一応アクエリアスで流し込もうと思ったけどダメで、鼻から息が吸えるかと思ったけど吸えないし、かなりパニック状態になりながら台所の流しに「オエ~~(本当はもっとすごくグゴゴゴォウェ~~ぐらい言ってたかもしれない)」とその肉を吐き出して、事なきを得ました・・・。 
いや~ あれが肉じゃなくて餅だったら張り付いて出てこないよね。そりゃ老人が死ぬわけだ。と大変勉強になりました(違うだろ) 

その後は肉を一口大のさらに半分にして残りを食べました。皆さんも和牛じゃない肉を食うときはよく噛んで食べてねっ!