まっ、それがauにあっても使わんけどね

それと、やっぱり端末を選ぶサービスは「特殊な電話」であって、世間一般で広く言う「電話」にはあてはまらないよね?相手がドコモであってもmovaじゃダメ、TV電話機能のついたFOMA機種限定ですよってことは、電話というよりもむしろ、画像つき無線機だ。周波数が合ってる人とだったら大丈夫な電話。

インターネットの世界でも、昔は「ネット回線は限りある資源なのだから、メール添付する際は必ず圧縮して!HTMLメールなんてもってのほか!」という風潮があったけれども、誰もがADSL回線・光ケーブルなどの高速回線に変わった現在では、何も考えずに何メガもあるファイルはバンバン添付するし、HTMLメールはごく普通だ。

環境が変わってくれば普及すんのかもね、とか思いつつも、今だって静止画メールを使う頻度ほどにはムービーメールを使わないことを考えると、ちょっとどうかな?と。
でも、オレもiモードが流行りだした頃「それで銀行振込とかすんの? プッ」って笑ってたけど、いざ自分で使うと便利だもんなぁ(笑)

人間どう転ぶか分かりません(そんなオチかよ)