JUGEM IT! from 松下電器が子会社の日本ビクターを売却へ – 社会ニュース : nikkansports.com

松下電器が子会社の日本ビクターを売却へ – 社会ニュース : nikkansports.com

中堅音響機器メーカーのケンウッドと交渉を始めたほか、ビクター経営陣が米投資ファンドのサーベラスをスポンサーとして松下から株式を買い取る、経営陣による自社買収(MBO)の構想などが浮上しているもようだ。

これ、すごい話だね。ハード部門だけでなく、その傘下のビクターエンタテインメントおよびテイチクまで売っちゃうのかい。もともと松下なんだったらハード部門の「ビクターブランド」だけ撤退して、ソフトは残せばいいのに、とも思うが、実はソフト部門も赤字なんだろうか。そういえば、


CDJournal.com – ニュース – 東芝EMIから東芝が撤退、英国EMIグループの完全子会社に

というニュースもあったが、これは東芝が抜けて、もともとあるEMIだけになると考えればそれほど悲壮感は無いよね。せっかくOK GOとかこれから来るかもっ!?って感じなのにね。マイアヒみたく。東芝EMIのサイトだとこちら

でも、残念ながら上でリンクしてるOK GOのPVを見て最初に思い出したのはJamiroquaiのVirtual InsanityのPVだ(笑)

Oh No

Oh No
OK Go

High Times: Singles 1992-2006

High Times: Singles 1992-2006
Jamiroquai