大麻生でプレーしてきました

昨日ですが(3月7日)、会社の上司や仕事の諸先輩方と、熊谷の大麻生ゴルフ場でラウンドして参りました。前回、2004年にお邪魔した時はミニコンペながら95で回り、うっかり優勝してしまったんで、良い思い出のゴルフ場です。家庭の事情で2005年はほとんどゴルフが出来ず、ブランクが生じたため、正直前回より良いスコアで回れるとは思っていなかったけど、思った通り54-52の106回だったよ

 

ゴルフ場に関しては、河川敷ならではのフラットなコースレイアウトで、一部を除いてはインターバルも少なく、体の負担は少ないです。乗用カートだしね。グリーンもキレイにメンテナンスされていて、素晴らしかったです。砂が入っていて速かったですけど、そういうのが好きな人はいいでしょう。私はどうも合わなくてパットだけで40越え(笑) 腕の問題ですね。一つ気になったのは、カップ内のピンが刺さる細い穴に砂が入ってしまっていて、ピンが奥深く刺さらないホールがいくつかあった位。食事含めて全体的に良いゴルフ場だと感じました。値段も平日で8000円と、上出来だと思います。また行きたいです。