8時15分に起きました

はい、月曜日の今朝のことです。 

もちろん、親子ともどもです(笑) 

子供は20分には家を出て行きましたが「もう1時間目始まってるよ」などとブツブツ言ってました・・ 

昨日、子供の用事で都内に電車で出かけ(私信:ライブ行けなくてすいません>カツさん・のぶをさん)、片道1時間のところ、行きは座れたのですが帰りはほとんど立ってました。あまりに疲れたので夕飯は弁当を買って済ませてしまい、夕食食べて6時から9時まで爆睡(それも子供に起こされて)。それで起きてから風呂入ったりなんだりで12時半に就寝。それでも全然目覚ましに気づかず寝てしまいました・・ 

ダメだなぁ、こりゃ。私は10時出社なので楽々出社出来ましたが、子供は通信簿に遅刻1を増やしてしまった・・ごめんよ>息子